ケータイで見る
山の遊び舎はらぺこ
背景画像
保育士日誌

こいの池の氷は解けはじめていた

07/2/20
開放日。
今日も沢山のお友だちが遊びに来てくれた。

朝のうちは
曇り空で少し寒い感じだったが(2月なんだから少し寒いくらいではだめなんだろけど)、
しだいに青空。

散歩に行こう!

近くのお寺にシートをひいて
ベースキャンプとする。

そこから森へ。
森から果樹園、トトロの木、諏訪神社、こいの池と
いつものコース。

今年度15回以上開放日を開催しているので
遊びに来てくれる子どもたちの成長や変化も
少し感じることが出来る。
やっぱり、このシーズンは成長を感じるなあ。
なにより歩き方や楽しみ方がまったく違う。
はらぺこにも慣れてきてくれているのだろう。

後は、保護者の皆さんが、
もっともっとリラックスしてくれれば
よいなと感じつつ、
今日もおしまい。
開放日は残すところ
3月6日のみとなった。

なにして遊ぼうかな。

前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ

背景画像