ケータイで見る
山の遊び舎はらぺこ
背景画像
保育士日誌

向こうの山は雪が舞ったな

06/11/7
リヤカーブームが続いている。
少し怖がっていた子たちも
どんどん乗るようになり、笑い声が森に響いている。
今日はカナダ人の青年の助っ人もあって
大盛況。

誕生会。本人の希望は「いろおに」。
これも最近子どもたちが妙に気に入っている遊び。
傍から見ていると
ダラダラやっているように見える場面も多々あるが、
子どもたちはちっとも気にしていない。
良い感じで悠長。

崖を降りて食事の場所へ。
今日はとても冷たい風が強く吹き
皆で震え上がる。
雲の流れが早く、日が照ったり陰ったり忙しい。
「あったかいねー」「さむくなってきた」「さむー」「あっ!またあったかいよ」「やっぱりさむい」
ってな調子。

でも、「さむい」ってなんだか久しぶり。
寒い時はさむいって大いに感じないとね。

今日は寒かった分、日溜まりの有り難みを実感した。

やっぱりお日さまは偉大だ。

明日は開放日です。いもにかいをしますが、
是非暖かい格好をしておこし下さい。お待ちしております。

前後の記事

最新記事 10件

過去記事 (年をクリックすると開きます)

お散歩アイコン

Facebook ページ

背景画像